京都 2次会 その1

最近の2次会!

今までから結婚式といえば
ブライダルが主として存在は大きかったが...!
ここ近年ではやはり世界状況が大きく変化し
日本の体制として不景気である。

結婚式や披露宴にかかる費用は高額設定で
やりたくても出来ない状況になってきている。

だから!!

レストランウェディングや結婚式1.5次会
の形で結婚披露される方が増えてきている。

やり方は簡単!
要は会費制と言う事である。

祝儀にしてしまうと一人当たりだいたい3万円位ではないでしょうか?
会費で設定してしまえば一人当たり1万円位で大丈夫。
いくら持っていけばいいのかなんて迷う必要もなくなってきます。

後は!

レストランやパーティー会場を貸し切って
披露宴をやわらかくした感じ
2次会を少し硬くした感じ
で結婚披露する感じですね。
(牧師さんも呼ぶ事は可能)

参加された方には手土産程度で一品ですね!
帰りの大きな荷物は大変といった経験ありません?

ますます変化する世界状況の中で
変化し続ける人々の対応力!

見逃せない。。。